++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ ひいらぎ

リノ活(リノベーション活)で最近週末はリビングのショールームを回ってます。
特に台所。
私は使い勝手がよければそげぇ拘らないのですが、ぱさん♪が意外と細かく拘りアイランドキッチンにしたいと(あんたが料理するんかいw)
で、先週も見学兼ねてお昼は近場のラーメン屋さんてことでチョーお久しぶりのひいらぎさんへ。

こちらは京都で修行された店主さんが営む京都のラーメン店です。

ラーメン(680円)
らーめんデート♪ ひいらぎ


背脂の浮いたスープは鶏や豚の旨味が効いており、更に黒胡椒や香味野菜の風味もピリリ。
相変わらずしょっぱめでありますが、これがご飯に合います。
チャーシューは以前ロースだったのがバラ肉に変わってましたが美味しかったです。
らーめんデート♪ ひいらぎ




麺はしなやかな細めのストレート。
ここの麺は美味しいですね。
らーめんデート♪ ひいらぎ




そして私は唐揚げのセットで頂きました(990円)
お値段は据え置きなんですね。有難い。
唐揚げはシェアしてご飯は少し減らして頂いております。
1個は既にぱさん♪に行っちょります。
らーめんデート♪ ひいらぎ




形が丸型に変わってました。
ワイルド臭もなく中はジューシーでこれまた美味しい♪
らーめんデート♪ ひいらぎ


久し振りに頂いたひいらぎさんのラーメン、美味しかったです♪
ご馳走さまでした。









同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ ひいらぎ