++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪

あ、
これファイルの中に埋もれてた画像やわ。
だいぶ前の夕食です( ´•ᴗ•ก; )
*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪




ツナとおろしの和風パスタ。
*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪





ツナと一緒に茄子や頂き物の絹さやしめじ等を炒めて、麺のゆで汁と久原のあごだしつゆで延ばし、大根おろしと大葉をトッピング。
わたくし、大根おろしが大の大の苦手!
筋肉質じゃないのですぐに腕や手が痛くなり泣きます(৹˃ᗝ˂৹)ぴえん
で、思いついたのがブレンダー!
これでガガガーっとやれば簡単に数秒でおろしが出来た。
全然違和感なく美味しいおろしが出来ました。
これなんで今まで思いつかんかったんやろ(・。・?
*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪




豆腐と野菜のサラダ。
*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪




大分のカボポンドレッシングにゴマとごま油を混ぜて自家製ドレッシングを作りそれをかけて頂きました。
うんまっ!ヾ(o´∀`o)ノ♪
*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪

この日も美味しく出来ました♪
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ツナとおろしの和風パスタで夕食♪