++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」

こちらのお店もずっと気になってて、
私達から行くと3号線沿いの反対側にあるのでなかなか行けません。
ここで食べるぞという目的と意気込みじゃないとね。

で、
この日は実は違うお店で食べるはずだったのですが、なんと駐車場は満車で空き待ちの車も数台。
時間もそうなかったので、博多方面に戻って雷蔵さんに立ち寄ることにしました。
こちらも駐車場が一杯でしたがたまたま一台出たので入れました。
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




わたくしが頼んだのは、
らーめん(600円)+キクラゲ(120円)
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




そしてこちらはセルフサービスで冷蔵庫の中にあるキムチと辛子高菜漬け等が無料で頂けます。
この辛子高菜が結構辛かったです!
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




これ等をらーめんにトピ。
ぼりゅーみぃ!
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




スープは臭みはあるもののまろやか。
これは博多っ子が好む元祖的な豚骨スープなのかな?
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




麺は自家製麺。
少し太めで私的にはもう少し滑らかさとコシが欲しいかも。
細麺でも噛み応えのあるコシを備えたお店はありますからね。
まこれは個人の好みでしょうけど。
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




ぱさん♪は、
らーめんに黒マー油をトピ。
マー油が結構効いてて美味しかったとの事。
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」




又行きたくなりますね。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ お初です「とんこつらーめん 雷蔵 新宮本店」