++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「大地のうどん 本店」

この日は街中に用事があったのでその後西に走らせ「大地のうどん 本店」さんへ向かいました。
本店は初めてです。
「大地のうどん 本店」




平日でも店内は満席。
なので暫く待ってカウンター席に案内されました。

私は決めてました。
天釜あげ。
「大地のうどん 本店」




天ぷらも盛り沢山。
「大地のうどん 本店」




裏側。
「大地のうどん 本店」




大地さんのうどんの特徴でもある透明感ある麺。
喉越しよくつるつる~♪
いつも行く福岡東店さんより少し柔らかさを感じました。
「大地のうどん 本店」




つけつゆは結構しょっぱいですね。
かつおというよりいりこ出汁が効いてるのかな?
私的にはもっと出汁感が欲しいところです。
「大地のうどん 本店」




ぱさん♪はいつものかきあげ。
こちらもボリュームあります。
「大地のうどん 本店」



美味しく頂きましたが、
帰る際店主さん始めスタッフが誰一人と「ありがとうございました」がありませんでした。
こちらは「ごちそうさまでした」と声かけたのですが残念でしたね。
店主さんご自身もあまり愛想がよいとは思えませんでした。

その後、あまり日を置かず福岡東店さんで食べましたが、ここは店主さんがとてもはきはきされてて愛想もとても良くてほっとしました。
ま、当たり前の話ですが飲食店では「いらっしゃいませ」「お待たせいたしました」「どうも有難うございました」が挨拶の基本です。
せっかく美味しいごちそうを頂いても挨拶無し、店主さんの顔色をうかがって食べるのは美味しさが伝わってきません。
正直な感想です。

ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大地のうどん 本店」