++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺屋みちので9月限定…

海老塩ラーメン。

を待って、1日に楽しみにして伺ったのですが、
まだ準備が整ってなくて木曜日からなんです。ごめんなさい。

ということで気持ちは塩オンリーだったので二人とも塩ラーメンをば。
いつも丁寧な盛り付け(^^)♪
らーめんデート♪ 麺屋みちので9月限定…




メリは、いつもの通りトッピングでコーンとバター。
そしてメンマ多め。
らーめんデート♪ 麺屋みちので9月限定…




スープ、いつからか変わったよね?
以前は昆布の旨みが前面に出てましたが、これは煮干し系が含まれており一層魚介風味が増したかと。
浜松の方々の舌に合わせたのかな?
これはこれで又美味しいな♪
バターが少しずつ溶けてその周辺のスープが円やかに♪
美味しくてつい全部飲み干したいところですがここは我慢我慢。
コーンもたっぷりでしたよ。
メンマも変わらぬ美味しさ♪
ここの味付けはメリままさんが作るメンマとほぼ同じ味なもので。
らーめんデート♪ 麺屋みちので9月限定…




この麺がぷりしこで美味しい♪
麺に味があるんですわ。
らーめんデート♪ 麺屋みちので9月限定…


二人とも美味しく頂きました♪
ご馳走さまでした。








同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺屋みちので9月限定…