++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの

ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの




本来は、鶏中華を頂きに参ったのですが、ついこのポップに釣られて変更。
ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの




書かれてるように、 
麺は多加水の手もみ麺で中細の平打ちです。
ぷりぷりつるつる~ぴちょん♪
冷水でしっかり〆られコシの強い麺でした。
ただ、半ば辺りから麺がくっつき始めて団子状態になりとても掬いにくかったので、卓上の冷水を丼に入れほぐしました。
これはいいかもd(^^)o
ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの




つけスープはお蕎麦のお猪口で出てきました。
冷し中華の様な胡麻香る甘酸っぱいお味。
ですが、鶏の出汁で円やかさは出てます。
ただ、和風だしというのがくせもの。
私の苦手なあのかおり…かな。
ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの




それといつもの高菜豚めし。
量を減らして頂くのを忘れて完食ならず…すみません。
ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの


麺といいつけスープといい好きなお味だったのですが、
和風だしはひと手間欲しいところかな。


でも店主さん、テキパキしてて愛想もいいので好きなお店の1軒です。
ご馳走さまでした。








同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺屋 なかの