++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

昨日 想定外 救急車

昨日、
とある症状で午前中病院へ行きその時に頂いたお薬を昼食後に飲んだ。

それから数時間後、
突然の身体の震え、嘔吐、呼吸困難、左半身の痺れ、言語障害に襲われ、薬によるアナフィラキシーショックかもしれないと、その病院へ向かった。
暫く点滴をしてても症状は治まらず、どんどんひどくなるばかりで、ぱさん♪が到着して間もなくそこから救急車で救急病院へと搬送された。

すぐさまCTに入り頭の検査。

そう、

脳梗塞の疑いが。

血圧は決して高くはないほうだし…と思いながらそれを覚悟。
仮にそれだったとしても発祥して何時間も経ってないし、すぐ治療を受ければ後遺症も軽くて済む。
と考えながらも結果が出るまでは不安はぬぐいきれない。
結果、脳には異常無し。
それを聞いてほっとし涙が出てきました…

それから間もなく、
今度は下腹部への激しい痛みが。
お手洗いへ連れて行ってもらいその症状を伝えると医者がようやく原因が見えてきたようでこうおっしゃった。

急性胃腸炎でしょう。
痺れは過呼吸が原因との事。
そういえばお昼食べたものに心当たりが…

それからしばらく点滴が効いてきたのか呼吸も楽になりお薬を貰って帰宅。
が実は、
病院でけろけろしてる時に1度大きな波が押し寄せてきてぐがあーっ!と。
その時に胸がピキっと…鳴ったんです。
いっいってえ~(>。<゛)
ああ…又やっちゃったか肋骨骨折を。
って過去に2度程やってますのでたぶんそれかと。

とりあえず今朝は救急病院から頂いた診断書を持って掛かりつけのクリニックへぱさん♪に連れて行ってもらい、そこでまだ収まらない吐き気止めの薬を頂き、今度は整形外科へ。
レントゲンを撮った結果、やはりひびが入り炎症が起きてるとの事。
又湿布と痛み止めとコルセットの生活が続きます…

今はこの胸の痛みが一番辛いです。
大きく息を吸っても、
咳をしても、
寝返りをしても痛い。
急性胃腸炎の方は2,3日もすれば良くなるでしょうが、
こっちの方は当分安静ですわ。


しかしよかった。
ぱさん♪がずっと傍についてくれてて…と、ぱさん♪に感謝です。




タグ :体調

同じカテゴリー(日常)の記事
身近で見ると
身近で見ると(2023-07-26 15:07)

闘いの運転
闘いの運転(2023-05-23 11:03)

生きてます!
生きてます!(2023-05-02 13:48)

さらば浜松!
さらば浜松!(2023-04-22 16:57)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日 想定外 救急車