++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪

高丘にあった頃に一度食べに行った事がありますが、細江に移転してからはお初です。

伺ったきっかけになったのが、
先日、地元テレビ局の某グルメ番組の中で、菓子工房とあさんが出演されており驚きました。
だってね、
以前オーラさんで彼女と3人でテレビ出演についてのお話をしてた時に、私はああいうのすんごく苦手で絶対に出ないですと言ってたから。
たぶんジージョさんとは古くからのお知り合いのようなので、断るに断れきれなかったのでしょうね。

で、その時にトラットリア・ジージョさんを観て久し振りに食べに行ってみようと思ったわけでございます。
場所は、細江町の気賀四ツ角を井伊谷方面に向かい清水橋手前にあります。
この画像は、井伊谷方面から見た店構えです。
細江方面からだと少し分かり難く通り過ぎるかもしれません。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




営業時間です。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




わんちゃんOKなテラス席もありますね。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




店内に入ると、ちょっと薄暗い雰囲気。
入り口には中待ち席が用意されてます。
12時オープンと同時に入店したのですが、既にテーブル席2組、カウンター席にお1人座られてました。
空いてるカウンター席に座ろうとしたら、厨房からオーナー店主さんからお声がかかり、お席のご案内が出来るまでそちらでお待ちくださいと。
(まるで清龍のおばちゃんみたいだわw)
と、待つこと5,6分くらいかな?
カウンター席に案内されました。

席には既に並べられてるディッシュとカトラリー。
ディッシュやプレースマットがステキだわ☆彡
料理好き・食べるの大好きな人間は、こういうの見るとテンション上がります上昇
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪


因みに、
メニュー表の写真はNGとの事です。



始めにスープが出てきました。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




この日のスープはブイヨンを煮込んだとされるコンソメで、生のマッシュルーム、そして底には何のチーズかな?モッツァレラの様なクリームチーズの様なマイルドでとてもクリーミー。
ついついお替りしたくなる美味しいスープでした。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




そして次に、並べられていたディッシュの上に、ガラスの器に盛られたサラダが登場。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




冷され新鮮でシャキシャキな野菜達。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




かかってるシーザードレッシングもコクがあって美味しい♪
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪




丁度良いタイミングで頼んだメインのパスタが運ばれてきました。
選んだパスタは、

■粗挽き肉ボローニャ風ミートソース
これ等のセットで1,600円(税別)です。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪



パスタは思ったほどアルデンテではありませんでした。
が、まるでチーズパスタを食べてる様なチーズ感。
ちょっとハード系も入ってるかな?
赤ワインで煮込まれた粗挽きの牛肉はコクが増し且チーズがマイルドさをかもし出させてくれます。
こちらの粗挽き肉はとても肉肉しく噛み応えがあります。
たまに筋の様に硬い塊があり噛み切れずどうぞご勘弁をと。<(_ _)>
しかし美味しい!
私もたまに本格的なボロネーゼを作りますが、やはりプロの味には敵いません。
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪


とても美味しかったのですが、
この日は、っていつもなのかしら?オーナーシェフお1人での営業なので、お時間のある方向きのお店かと。

又参りたいと思います。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(洋食・イタリアン・カレー・レストラン)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トラットリア・ジージョ」でパスタランチ♪