++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!

1月ネタ。

家族の昼ごはんを用意して私は買い物に。
で、
むしょーに蕎麦が食べたくなったので生そばメインのウエストさんへε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o!

ここはですね。
蕎麦1玉から3玉まで同値段なんですわ。
つまり3玉まで無料!((o(*>ω<*)o))

私はここで蕎麦を食べるのは初めてなのでとりま1.5玉お願いしました。
頂いたメニューは辛ネギつけそば(790円)
「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!




「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!




蕎麦しっかり〆られてコシがあります。
「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!




辛ネギつけ汁。
「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!




ネギの他にも野菜や鶏ミンチが入ってます。
辛さはさほど辛くなく喉にきません。
だが結構塩っぱい!
温泉卵付なので皆さんこれを混ぜてマイルドなテイストで食べられるのでしょうが、私は生卵は食べられません。
ストレートな塩味の強さですが、これはこれでクセになる旨さ!
次回は蕎麦湯を頂いて薄めて食べようかしら。
「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!

で、
1.5玉では足りず更に半玉追加( ̄ω ̄*)
蕎麦だけだと2玉はいけますね。

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「生そば うどんのウエスト」で蕎麦!