++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」

この一杯に美味しさ100%、
いや120%の非の打ちどころがない美味しさが詰まっている「大地のうどん 福岡東店」さん。

今回伺ったのは2度目ですが、前回来た時に感動を覚え又行きたい!食べたい!と願いつつもなかなかあそこまで行くとなるとここ目的じゃないと来れません。

2月の某日、
ついにその日が訪れました。
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」

少し時間をずらして行ったので駐車場も空いてました。

メニューもう一回はっとこ。
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」

パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」

券売機メニュー。
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」

ほんと、
お手頃価格ですねよ~(´ψψ`*)


今回頂いたのは、
●ごぼう天●肉●わかめ+いなり2個が付いた大地セット(750円)
ここのごぼう天は剣のように尖っていて結構ボリュームあります!
福岡の天ぷらの特徴でしょうか?
どこも衣が薄くてサックサク♪で素材を活かした揚げ方なんですね。
牛肉の味付けもいいし柔らかくて美味しかった。
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」




なんと言ってもこの豊前裏打会で修行された麺が最高にうまい!!!
透き通ったような繊細さを持ちながらすすると喉越しがすんごおく滑らかで噛むとコシの強さも感じられる。
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」




エッジがきいてるのが分かりますかね?
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」


スープも完全無ケミカル臭で余計なものが入ってないように感じます。
美味しいんです。本当に美味しいのよお~((o(*>ω<*)o))

で、
おいなりさんは一口サイズでこれ又しっかり味しみしみなおいなりさん。
これも美味しい♪
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」




ぱさん♪は、
前回同様(彼はいつも決まったものしか食べない)かき揚げ(600円)
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」




かき揚げですが海老天も鎮座しちょります。
ぱさん♪はこのサプライズが嬉しいようです。
かき揚げもサクサクでしたよ♪
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」




テーブルには豊前裏打会で使用されている3種類の一味。
私は真ん中のをかけて頂きます。
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」




スープ



価格

全て言う事無し!

今回も大変美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーフェクトなお味!「大地のうどん 福岡東店」