++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「うどんのウエスト」でランチ

とにかく麺類が大好きなσ(o^_^o)

うどん、ラーメン、蕎麦、パスタ。
なんでも来い!

こちらはうどんのメッカなのでラーメンよりうどんを食べる回数が増えましたね。
チェーン店の中では今のところうどんのウエストさんが一番好き。
ケミカル臭の無い優しいスープがいい。

で、
この日も娘と孫ちゃん達と参りました。
頂いたのは、
ちくわ磯部にわかめトピ(650円)
「うどんのウエスト」でランチ


ここのわかめが美味しいんです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
たぶん乾燥わかめではなく生わかめを使用されてるかと。間違ってたらごめんなさい。
シャキシャキ歯応えが良く、生臭さがないんです。
たまに磯くさいわかめ使ってるお店がありますよね。これは苦手です。

と、
ちくわ磯部はカラっと揚っててちくわ自体も歯応えがあり美味しかったです。
「うどんのウエスト」でランチ


同じチェーン店でもお出汁の味が違ったり天ぷら類の揚げ具合や衣の付け方等が微妙に違ったりしますが、ここの(吉塚店)が一番好みかも。

この日も美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うどんのウエスト」でランチ