++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!

娘達とららぽーと福岡に行った際、娘が食べていた玉さんのつけ麺がとても美味しかったと。

ならば私達も!

ということで、後日二人で食べに行って参りました。
まずはメニューから。
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!



と、
このお店の魅力の一つ、
セルフで2種類の割スープが頂けます。
と、
削りたてのかつお節も。
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!




頂いたのは、
初めてなので二人ともデフォの濃厚魚介つけ麺を(950円)
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!




おおー!
久々に濃厚な色合いのスープだ!
これは美味しい!
とのとろみは豚骨だけでは出ませんよね。
鶏ガラも入ってるかと。
すんごおくコクもあり少し甘みもあるので余計旨みを感じる。
これは好きな味だな♪
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!




麺の色もいい色だ。
つやつやで香りもあるしもちもち。しっかりコシのある太麺だ。
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!




このチャーシューも美味しい♪
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!




そして、
ゆずの割スープと特製お酢とにんにく。
私的には豚骨系や担々麺のスープにはお酢は欠かせません。
これらを入れて更に爽やかさとコクを。
いろいろ味変が楽しめた一杯です。
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!

らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!


ここは間違いなくリピ確定のお店
ぱさん♪にも好評でした。

とても美味しかったです。
ご馳走さまでした。
(削りたてかつお節を頂くのを忘れてました)







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 「中華そば つけ麺 玉(ぎょく)」のつけ麺絶品!