++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリままさん☆食* 「北海道室蘭らーめん」復活!

以前、母が営んでいたお店で出していたメニューの一つ究極ラーメン。
今回は塩味で作ってくれました。
本来これに蟹も入れてましたが今回は無し(蟹さんたっかーいので)
*メリままさん☆食* 「北海道室蘭らーめん」復活!


麺はデパ地下で北海道のちぢれ麺を買ってきたそうです。
ぷりぷりちぢれ麺。

具材も魚貝類たっぷり!
美味しいスープも健在!
*メリままさん☆食* 「北海道室蘭らーめん」復活!




と、
おにぎり。
*メリままさん☆食* 「北海道室蘭らーめん」復活!




みんなで美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
(ね、九州は鳴門の色が逆でしょ?)
*メリままさん☆食* 「北海道室蘭らーめん」復活!







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリままさん☆食* 「北海道室蘭らーめん」復活!