++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章

拉麺しるし 豚骨の章さんで、つけ麺が始まったとの情報を聞きつけ早速食べに行って参りました!

塩と醤油があり、まずはわたくしの塩。
◎しるしつけ麺並 塩/850円
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章



麺は全粒粉で歯切れがいい。
結構歯応えがあるので暫しもぐもぐしなければ後で胃にくるタイプ。
メリ的にはもう少し茹で時間欲しいところ。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




塩のつけスープ。
勿論豚骨ベースでそれに魚介を合わせてあるようですが、さほど粉々しくはなくスムーズに喉を通ります。
もう少し円やかな塩だと口に含んだ時に豚骨の旨みがもっと引き出せるんじゃないかな?
でもこれはこれでさっぱりしていていいかも。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




そのスープの中には、味玉が丸っと1個と極太メンマに厚切りチャーシュー。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




まさか味玉が入ってるとは思わず、こちらのお店ではまだぱさん♪も味玉デビューしてないのでどんな状態なのか分からずドキドキしながら割ってみると…
ギリセーフε-(´∀`*)ホッ
結構味が濃かったですよ。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




そしてぱさん♪は醤油。
醤油の方が円やかで美味しいな~こちらの方が好みかな♪
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




ということで、
以前は平日のランチ限定だったライス無料が平日関係なく無料になったそうです。
この日は白米とチャーご飯が!ヾ(*´∀`*)ノ
これに胡麻と辛子高菜をトッピングして更に美味しく頂きました。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章



珍しくぱさん♪もチャーご飯を食べてましたよ♪
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章


美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章