++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 今度はお師匠さまのところで。

今度は武蔵で鶏白湯が食べたくて参りました。


◎鶏そば(塩味)/700円+麺大盛
麺は中太をチョイス。
ひとりらーめん♪ 今度はお師匠さまのところで。




鶏独特の臭みもなく優しい魚介風味のスープ。
オープン当初は結構こってり感がありましたが、ここ数年からさらりとしたマイルドな仕上がりになってます。
やはり物足りなさがあり途中から豆板醤とにんにくを少量加えて味の変化を楽しみました。
ひとりらーめん♪ 今度はお師匠さまのところで。




そして麺。
なぜか中太を選んでしまったヾ(;´▽`A‘‘
私の中ではこのスープには極細麺と決めていたはずなのにすっかり忘れてました。
(一体何度学習するんだ!)
ひとりらーめん♪ 今度はお師匠さまのところで。


美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。


余談ですが、
カウンター席は厨房の熱をもろかぶりで待ってる時から額から汗が…
ラーメン食べ始めたらもっと暑くて暫く汗が止まりませんでした…(-"-;)






タグ :武蔵鶏白湯

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 今度はお師匠さまのところで。