++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」

岩見沢での夕食は、父がいるのでそう遠くない近場で探しました。

選んだお店はこちら。
「酒彩 ひ田まり」さんです。
インスタはこちら
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」

予め電話で予約したのですが、既にカウンター席しか空いてないということ。
実はここのお店の前にもう一軒電話をしたところこの日は予約で一杯でした。

で、メニューから行きましょう。
サムネです。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」 なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」 なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」


せっかくなので北海道名物を頂く事に。

とその前に、
お通しで出されたこの醤油麹のイカの沖漬けが絶品!!!
旨味があってイカはコリコリ♪
白ご飯ちょうだ~いと言いたくなるほどの美味しさ!((o(*>ω<*)o))
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




それぞれ皆好きなものを頼んでシェア。
まずはお刺身のたこの足!
サービスでたこの頭も付けて下さいました。
北海だこは母が帰省した際に虎杖浜の市場でよく買ってきてくれてました。
まったりとした味で美味しいんですわ。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」



今が旬のアスパラバター。
もうね、
北海道のアスパラは太く大きくてあんまーい!
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




父は酢の物盛合せ。
野菜だけでなく魚介類も入ってたようです。
贅沢な一品です。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」





そしてこれも父が頼んだ天ぷら定食。
妹が海老とアスパラを食べたそうですが、サクッサクで海老もアスパラも甘くて美味しかった♪と言ってました。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




焼き鳥。
ワイルド臭は全くなく身がふっくらとしてジューシーでとにかく旨い!!!
焼き加減も絶妙!
北海道でも美味しい焼き鳥に出会いました♪
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




そしてこれは妹と1個ずつ食べたのですがポテトチーズもち。
もちもちして懐かしい味でした。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




噛み跡がついちゃいましたが外はサクっ♪中はチーズがとろりん。
スイートチリソースを付けて頂きました。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




初めの一杯がなくなったので珍しいしそ焼酎を。
これはぐいぐいいっちゃうヤツだ!
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」




最後に札幌名物ラーメンサラダ!
麺がぷりっぷり!
ドレッシングも美味しかった♪
これ、自分とこで作りたいですね。
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」



明るくて気さくな大将のお話もお上手で美味しさ2倍!
スタッフの方々もテキパキ動いてらっしゃいました。
又行きたいと思わせるそんなお店でした。

あ、
藤井フミヤさんと弟さんの尚之さんがつい最近見えられたそうでサイン色紙が飾られてました。
インスタの方にアップされてます。

大変美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。

【酒彩 ひ田まり 】
住所:岩見沢市3条西1丁目
tel:0126-33-5511
FAX:0126-33-5515
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は定休日となります)




※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにもかもが絶品!「酒彩 ひ田まり」