++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「四代目近江屋」のお菓子♪

雄踏にある四代目近江屋さん。
大正5年に近江屋製菓有限会社が設立されて、2018年に店舗を四代目近江屋としてリニューアル。
以前テレビだったかな?で見てから気になってて、昨年は溶けないアイス葛氷(くずこ)が食べたくてそれから四代目近江屋さん「愛ハート」がどんどん膨らみ、ようやく先週ぱさん♪と参りました。

あ、
お店、お洒落でとても立派だわ!((o(*>ω<*)o))
「四代目近江屋」のお菓子♪




夏は隣のテラス席でかき氷やくずこが食べられるのね♪
「四代目近江屋」のお菓子♪




店内もとても明るくて和洋菓子がずらりと並んでます。
もうこういう風景見ちゃうとどれを買おうかワクワクしちゃうんですね~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
いつも沢山買いすぎて後悔することもあったので、今回は抑え気味に…抑え気味に。

でこちら。
インスタでもご紹介されてた「サンドクッキーのミルク」°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
と、
酒饅頭「誉」。
「四代目近江屋」のお菓子♪

サンドクッキーのクリームはここにうしさんがおるんじゃない?ってくらいミルキー!((o(*>ω<*)o))
これ、美味しいっす(⌒q⌒*)

そして一番気になってた酒饅頭「誉」
これはホムペをご覧になると分かりますが、とても丁寧にこだわりを持って作られた逸品!
「誉富士」使用の大吟醸酒の酒粕が使われており、すんごおく香ゆたか♪
いい香やわ~
こしあんも皮の渋みを取る為皮むき餡を使ってるんですね。
さっぱりとして、ご説明の通り酒の風味を活かしてくれる餡です。
これは大のお気に入りにさせて頂きます♪
絶対次回もリピ買いなのじゃ~( ^)o(^ )
「四代目近江屋」のお菓子♪




と、そしてそしてこれ!
クロッカンシュークリーム。
注文をしてからクリームを詰めて下さいました。
これが又中に隙間がないほどクリームが詰まってる!((o(*>ω<*)o))
カスタードクリームもマイルドでクリーミー♪
これを頂いたのが時間が経ってからだったので、せっかくのクロッカンのザクザク感があまり味わえませんでしたが、たぶん買ってすぐに食べたら(30分以内だそうです)このままのザクザク食感が味わえるかと。
これも一押しd(-。・。)
「四代目近江屋」のお菓子♪




そして、みたらし団子も買いました。
「四代目近江屋」のお菓子♪




こちらは中に餡が入ってるタイプだったんですね。
知らずに買ったのですが、このタイプは二人ともあまり好みではないんです。
みたらしはみたらしだけのそれもお団子を焼いたのが特に好きなんですね。
が、
食べてちょっと驚いたのがすんごおく柔らかい!
とろけるような柔らかさのお団子でした。
「四代目近江屋」のお菓子♪


どれも取っても美味しい四代目近江屋さんのお菓子。
まだまだ気になって食べたいお菓子が一杯!

ということで、
ポイントカード作っちゃいました(。 ̄ω ̄。)

とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「四代目近江屋」のお菓子♪