++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪

先日大分の友人からカボスと一緒に送られてきたこちら。
*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪




作りました!
ちょっとタレが多かったようですが、決して塩っぱ過ぎではありません。
大分の醤油は色が濃いのでそういう風に見えますが。
独特の甘味がありとてもコクのある醤油です。
私が大分にいる頃から王府ニラ豚はご当地グルメとしてかなり有名でしたが、いつの間にかフンドーキンさんからこういうたれが発売されてたんですね。
メリ流に豚肉には下味を付けてアレンジして作ってます。
豚肉が苦手な私でもこれだけでご飯が進みます!
*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪




そして、
今朝書きましたがキッチンありやさんの味噌煮を頂いて美味しかったので我家でも作りました。
因みに我家では味噌風味のおでんです。
私はおでんの隠し味に味噌を入れます。
一般的な味噌おでんとは違います。
これに辛子を付けて。
*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪




そしてこれも頂き物の福岡の高級辛子明太子。
*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪




美味しい食卓でございました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪






同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 大分のご当地グルメ「ニラ豚」と「味噌おでん」で夕食♪