++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 手ごねおろしハンバーグで夕食♪

これを作る前に、花千両さんで玉ねぎのおろしハンバーグを頂いてとても美味しかったので作りました。

■玉ねぎおろしハンバーグ
今回は、国産の牛と豚の合いびきミンチを使用。
中はふんわりんこ♪
ポン酢に玉ねぎのすりおろしを加えてソースに。
*メリ☆食* 手ごねおろしハンバーグで夕食♪




■冬菇とイカの煮物
昨年娘夫婦から贈られてきた大分が誇る冬菇。
とてもぶ厚く大きいので切れ目を入れてます。
焼きあごのお出汁とイカのお出汁がよく染みてて美味しい(⌒q⌒*)
*メリ☆食* 手ごねおろしハンバーグで夕食♪




そして、
前日のコーンスープが残ってたのでそれも一緒に。
*メリ☆食* 手ごねおろしハンバーグで夕食♪


とても美味しく出来ました♪
お粗末様でした。





同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 手ごねおろしハンバーグで夕食♪