++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定

豚骨ラーメンを食べに行こうとしるしさん天王店に行くと限定の冷しラーメンがあった。
冷しらーめんを食べたのはもう数年前、それも埼玉の喜多方ラーメン坂内さんで食べたっきり。
あれは美味しかったんですよ(´ω`*)
久し振りにこちらの冷しはどんな感じか頂いてみましょう♪と。

◎冷やし淡麗煮干しラーメン/880円
ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定




お♪
氷が入ってますね。
スープ、セメント色キテます( ̄ω ̄*)
ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定

思った通りかなり煮干しきてます。
が、淡麗を期待してたのですが、冷たいせいで生臭さが出てしまってます。
そういう意味では淡麗と言うより濃醇かも。
で、
それだけではありません。
チャーシューも味玉も麺も匂いが気になります。
そうなんです、食材が冷えた状態だと、それぞれの食材がスープに馴染まず単体での味や風味のままなんですね。
温かいスープだと融合され一体感が出てくるのですが。
途中でお酢を入れたりもするのですが、どうしても匂いは変わりません。




麺はぷりしこ。
ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定




チャーシューも出来れば定番の豚骨ラーメンのチャーシューであって欲しかったですね。
それもありがたいことに大きいのが3枚も(;´∀`)
なんとか胡椒を振って2枚食べましたがどうしても残り1枚と味玉はぎぶっ(≧Д≦)ごめんなさい。
ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定




ん?
唐揚げも変わったんですね。
以前はカレーのスパイスはかかってませんでしたが、1号店と統一化したのでしょうか?
私はスパイスなしが好きです。
それとライスも少し頂きました。
ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定

ここはやっぱ豚骨ラーメンかな。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 拉麺しるし 豚骨の章で限定