++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)

ノジックカフェのコンセプトだそうです。


いや~全く知らなかったこちらのカフェ。
周智郡森町にあるNOZiC CAFE(ノジックカフェ)です。
2015年6月に森町商工会の賃貸スペースを借りて出店した喫茶店だそうです。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)




駐車場は森町商工会と共同の様で10台程あります。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)



店内に入ります。
伺った時は私1人だったので店内を撮らせて頂きました。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)




金・土曜の夜は予約制のカフェバーとして営業も。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)




『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)



テーブル席のみで、店内は洋楽がかかっており、雰囲気は若者チックでもあり。
が、
お話を伺ったところ、老若男女問わずジモティのお客さん達が訪れるとか。
森町には頻繁に参りますが、この位のスペースでコーヒーをまったり飲めるカフェや喫茶店ってなかったようにも思います。
(他にもあったら是非教えて下さい)


で、
とても気さくな店主さんとお話をしながらこの席でコーヒーを待ちます。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)




なにせ自宅からここまで小1時間かかるもので、まずはコーヒーを飲んで喉を潤し身体を癒します。
コーヒーはネルドリップで1杯1杯淹れて下さいます。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)

お客さんから結構濃いと言われるそうですが、
わたくしは決して濃くは感じませんでした。
丁度良いコクと酸味で好みです(^^)♪

あああ。。。この一口、癒されるぅ~(*´ω`*)

正にコンセプト通り!




そして、ランチもあります。
3種類ある中からこれを選択。

NOZiCオムライス(明太子・梅)/880円
サラダとスープ付。
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)





『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)




『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)




ふわふわ卵に明太子ソースが乗っていて、
中のライスは炒めたケチャップライスではなく、白ご飯に梅の風味のひじきとシラスの混ぜご飯。
こういう混ぜご飯のオムライスはお初です。
さっぱりぺろりと頂きました(@⌒~⌒@)
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)


近くの学生さんや男性客が入ってきて、皆さん店主さんと親しそうにお話をされてました。
既に地元の方々に愛されてるカフェなんでしょうね。

森町に行く楽しみが又一つ増えました。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。


所在地:〒437-0125 静岡県周智郡森町森20-9(森町商工会内)
電話番号:0538-30-6228
営業時間:AM 11:00 - PM 5:00
定休日:土・日・祝(土曜日営業の時もあるようですのでHPで確認してください)
ホームページ:http://nozic-cafe.wixsite.com/morimat





にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
IKEAでカフェタイム♪
IKEAでカフェタイム♪(2024-04-29 16:05)

伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『たった一杯で幸せになるコーヒー店』森町のNOZiC CAFE(ノジックカフェ)