++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂

大分に住んでた頃は、何度か近所のまいどおおきにに食べに行ったことはありますが、浜松に来てからは初めてですね。
お昼時はとても混雑して活気のある姫街道食堂。
正直、まさかこんなにお客さんが入ってるとか思ってませんでした(;・∀・)
大半は男性客ですが、ちらほらご家族連れとか女性客も見かけました。

で、こちらに来るとついいろんな物を取り過ぎちゃうシステム( ̄ω ̄*)
もうこれは仕方あるまい。

つうことで。
まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂

嗚呼!

なんて地味なおかずばかりなんだ!( ̄▽ ̄||




出汁巻き卵はその都度焼いてくれるんですね。
チーズ入りを頼んでみました。
ふんわりとして美味しかったです(*´ω`*)
まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂




野菜サラダとかれいの南蛮漬け。
サラダもたっぷりの量!
因みにごまドレをかけて頂きました。
まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂




小松菜と薄揚げの炒め煮。
味が濃いです( ̄m ̄*)
まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂




鶏から。
生姜味の竜田揚げでした。
まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂


ご飯は中ですが、これはちょっと多過ぎ。
小ってあったかな…?
とにかく欲張り過ぎてお腹一杯!!!
完食です。

ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ


この記事へのコメント :
こんばんは☆

良いですね!
福岡や奈良の時には沢山あったのに、埼玉に来てからは近くに無いんです〜(>_<)

好きな物を選んで食べる感じがワクワクして、大好きです(≧∇≦)
家では焼かないサンマとかも食べたりして…

焼き立て卵焼きも食べたいよ〜!
Posted by ごまたまご at 2015年02月14日 23:04
>ごまたまちゃん
コメント有難う(⌒▽⌒)

今では全国あちこちにありますよね。
そうそう!焼き魚も焼きたてを提供してましたよ。
店内焼き魚の臭いでぷんぷんでしたものw
ごまたまちゃんちでは魚嫌いなご家族が多いのかな?
Posted by メリット30メリット30 at 2015年02月15日 06:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいどおおきに食堂 浜松姫街道食堂