++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra

オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra



かねてからとても楽しみにしていたオリエンタル雑貨+カフェOraさんの一周年記念祭「オーラフェスタ」。
昨日は朝からとても暑くて、たぶん引佐の山はもっと暑いゾ!と、
オーラフェスタの為に買った洋服を断念し、いつものラフな格好で( ̄ω ̄*)
そう。
昨年オープン時からここに行く度に大概アクセサリーを買ってるのよ。
だもんで、これに合う洋服も欲しくなっちゃうのよねヾ(;´▽`A‘‘
それで先々週からイオンに詰めてたってワケ。
でも、新調した洋服を着てかなくて正解でした!
(買ったのはエスニック柄のロングスカート)


まず、到着してオーラさんとご主人にご挨拶に向かいます。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra

いつもにこやかでこの方達を見てるだけで癒されるという(笑)
ほんと、お2人共笑顔がステキな方なんですよ(o´ψψ`)

それでは出店者さん一軒一軒回ってみます。

まずは、下の段々畑から。
オープン当初は草ぼおぼおでしたが、少しずつ刈られてキレイに。
ご主人頑張りましたねd(^^)o
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オープン当初、何度か伺った事のある引佐は東黒田にあるCLOVER 13 。
そちらのHandMade CLOVER13 Worksさんです。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




そして、野沢建築のsima sima舎さん。
ああああ!
画像が無い。・゜゜・(≧ε≦)・゜゜・。
仕方ないので以前行った野沢建築の野沢建築お庭deマルシェ。の時の画像でご勘弁をm(__)m
昨日はインテリアやカッティングボード、それにリース等が販売されてました。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




新城から出店のC.Loop。
キラキラ✨きれい可愛いアクセサリーが一杯!o(≧▽≦)o
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




そのお隣は、
ハーブサロンの上露さんと、バスソルトのMahina マヒナさん。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




アロマオイルでハンドマッサージをするPlante・Bonheur(プラントゥ・ボヌ-ル)さん。
ワンコインだったし、このいかにも主婦の手だぞ!なわたくしの手をマッサージして頂こうと思ってたのですが、一回りしてスッコーン!と忘れてしまいました( ̄Д ̄;)
後悔しまくりです…(~_~;)
カメラ目線、そしてお話を有難うございました。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




なかよしろうそくさん。
ワークショップコーナーもありました。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




その反対の石垣側です。
こちらは2軒。

あ。
私の大好きな浜北のshop ohanaさん発見目
いつも美味しいランチを提供下さるお母様もいらっしゃいました(*´ω`*)
暑い中ご苦労様でした。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




そのお隣は、
リメイク物のカバンや洋服等を販売されてるAtelierさん 。 
いつもはshop ohanaさんで販売されてるんですよね。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




そして上に上がります。
いよいよ上の段はお待ちかねの飲食店コーナーです。
加藤製茶・いなさの郷さん。
この日は手延べそうめんの冷しそうめんの販売。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




1杯200円ぽっきり!
食べないわけがないっ!
つるつる~でコシがあって美味しかったあ(*⌒▽⌒)
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra



そのお隣では、整体のmomuさんが整体中だったので撮影は遠慮いたしました。



そして今回も菓子工房とあさん。
引佐のイベントと言ったら菓子工房とあさん(笑)
今回は、ストロベリーチーズを2個購入。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




玄関真ん前には、
実はこちらのお弁当も目的の1つでした!
膳 こころ粋さん。
今年に入って月一かな?オーラさんでこころ粋お弁当が食べられるようになったんです。
いつもタイミングが合わず行けませんが、この日は絶対に食べる!
と心に決めて参りました。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra



この日は、皆さんいろいろ食べ歩きをされるでしょうから、ひとくち弁当を作って参りましたと。
これもワンコイン!
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




懐石料理とあり、全体に優しいお味で、
膳 こころ粋さんが一押しされた出汁巻き卵がすんごおく美味しかった(o´ψψ`)
ふ~んわり食感で、これも優しいお味。
きちんと卵液を濾して丁寧なお仕事をされてます。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




そしてそのお隣には、
メリ御用達の前嶋屋さんの店内で営まれているCOCOROさん。
COCOROさんではコンフィやパスタ、サンドイッチ等を頂き記事にもしております。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




そしてそして!
更に階段を降りたところにもお店が。
手作りパンのtetotetoさんとTREESさんのコラボ。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




スモークチーズが美味しそうo(≧▽≦)o
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




こちらが友人が食べたコラボバーガー。
美味しかったそうです。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




で、下から失礼しますオウム食堂エイミーのカレー屋さん。
いつもの場所での販売です。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




因みにこちら、友人が食べたチキンカレー。
これもワンコインだったそうで、お子等が美味しい美味しいを絶賛しちょりました。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




これ等の美味しいものをオーラさんの店内で、ドリンクを飲みながら頂きました。
搾り立て生グレープフルーツスカッシュ。
そして、アイスコーヒーも。
友人達は酵素シロップで作るラッシーを飲んでましたが、これも美味しい美味しいと(笑)
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




さて、お待たせいたしました。
今回の1番のお目当てであるベリーダンサーであるmihoさんのご登場です!

と、その前に。
オリエンタル雑貨+カフェOraさんのご挨拶です。
そ。
こういう方なんですよ(⌒▽⌒)
いつもこの大きなお口で…おっと失礼。笑顔満開!
今回踊る曲がオーラさんバージョンだそうです。
店主さんご夫妻がお気に入りの曲を選び、その曲に合わせて踊って下さるとか。
楽しみだわ~♪
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra


それではmihoさんどうぞ~♪


きゃ~~~!すてきぃ~o(≧▽≦)o
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra




ラストはオーラさんとツーショット。
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra



ほんとに
本当に楽しかったです(^^)♪

改めて
オリエンタル雑貨+カフェOraさん、
1周年おめでとうございます( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/


そして、
昨日の出店者さん、及び関係者の皆様、
あのお暑い中ご苦労様でした。有難うございました!


ふう。。。

今年は引佐が盛り上がってるぜい!




にほんブログ村




同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
IKEAでカフェタイム♪
IKEAでカフェタイム♪(2024-04-29 16:05)

伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーラフェスタ【祝!一周年】オリエンタル雑貨+カフェOra