++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺や よかやす

こちらで出汁香る塩ラーメンが食べたくていろいろ探すのですが、見つけても駐車場が狭かったり無かったりと…

で、
こちらに引っ越してすぐの頃鶏白湯専門のお店に塩の清湯を食べに行ったことを思い出し再度訪れました。

ですが、
どこにも前回頂いた鶏香る鶏清湯塩らーめんの文字が見えません。
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




仕方ないので魚介だし香る鶏清湯醤油らーめん(880円)を注文。
昨年より80円値上がりしてました。このご時世なので供給側も需要側も仕方ありませんね。
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




ん?
背脂浮いてる。
油っこくそれに魚介だしがあまり感じられません。
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




昨年ぱさん♪が食べた時はきれいな色のスープでしたが改良されたのでしょうか。
こちらは
昨年頂いた時の画像です。
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




貝割れも添えられてきれいな顔です。
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




麺も変わった?
これはストレートの平打ちですが昨年のはちぢれが入ってました。
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす




今回ご飯も頼みました。
この濃いスープにはご飯が合う!
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす



因みにお勘定の際塩の清湯は無くなったの?と尋ねたらやってますと。
どこに書いてあったんだろう?
結構店内に貼ってるメニューとかメニュー表とか探したんだけど見当たらなかったんです。
次回は塩食べようかなと思いましたが、それにも背脂が入ってたらちょっとな…と。

食べた後に、
浜松で頂いた浜田山、らーめんカフェワコー、時代麺房ライオン、NIKO寅、麺屋みちの、中華そば 海、麺や まえ田…美味しかった塩ラーメンが懐かしいな…と。




ご馳走さまでした。








同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺や よかやす