++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 工場直売所「肉ゃBUTCHER SHOP 298」のカツで夕食♪

板付の県道112号線沿いにある「肉ゃBUTCHER SHOP 298」さん。
工場直売のお肉屋さんでこちらもメリ御用達のお店です。
隣にはボリューム満点のハンバーガー「バーガー310 BURGERさとう」さんも併設してます。
まだハンバーガーは食しておりませんが、いつかお腹を減らしている時に食べたいと思ってます。

この日は衣付きの家で揚げるだけの
◎国産豚ヒレかつ
◎筑前ハムのポークハムカツ
を購入。

ヒレかつはしっとり、
ハムカツはジューシー。
久し振りに味噌ダレで食べましたが美味しい(๑´ڡ‘๑)
*メリ☆食* 工場直売所「肉ゃBUTCHER SHOP 298」のカツで夕食♪




小鉢はあっさり冷奴。
浜松に居た時何度も書いてますが九州は豆腐が美味い!
スーパーに売られている安い豆腐もしっかり大豆の香がして絹ごしも決して水っぽくなくぷるん♪としている。
大分から浜松に来て一番最初に豆腐の味の違いに気付きました。
この豆腐もリーズナブル価格の豆腐でしたが美味しかったです♪
*メリ☆食* 工場直売所「肉ゃBUTCHER SHOP 298」のカツで夕食♪




そしてご飯はシラスご飯。
シラスは断然に浜松の方が美味しい!
*メリ☆食* 工場直売所「肉ゃBUTCHER SHOP 298」のカツで夕食♪


ま、
そんなんでこの日も美味しく頂きました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 工場直売所「肉ゃBUTCHER SHOP 298」のカツで夕食♪







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 工場直売所「肉ゃBUTCHER SHOP 298」のカツで夕食♪