++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪

この日はチキンのカツレツ風料理。
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪




肉ゃBUTCHER SHOP 298さんで母に勧められたブランド鶏、華味鳥を購入。
これが美味しいんですわ!((o(*>ω<*)o))
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪




華味鳥のもも肉一枚を塩・こしょうで下味を付けて油でじっくり皮目を焼きます。
焼き色がついたらひっくり返して蓋をして中まで火を通します。
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪





ガーリックやコピ塩・粉チーズを混ぜた香草パン粉を作りフライパンでじっくり炒ります。
香ばしい香がたまりません!
チキンの上に香草パン粉、グリル彩り野菜を一緒に添えて全体にヨーグルトソースをかけます。
材料は、マヨ+ヨーグルト+はちみつ+粒マスタード。
これはサラダにも使えます。
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪




そしてご飯はとうもろこしの炊き込みご飯にしました。
コンソメと一緒に炊きました。
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪




長崎産だったかな?野菜屋さんで見つけたのですが甘々娘ではありませんか。
試しに買ってみましたが、やはり本場遠州の甘々娘には勝てません。甘さが全然違いました。
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪


ちょっと手間暇をかけたこの日の料理。
美味しく出来ました。
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* チキンのカツレツ風ヨーグルトソースで夕食♪