++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」

おはようございます。

今週の始め頃から目眩が発症。
まだ軽い症状だったので油断しており、ところが昨日朝食の記事を書いてる最中に目眩が酷くなりふらふら~うぷっ。と気分が悪くなり伏せっておりました…ρ(。-、)
本当はこの記事、昨日アップするつもりで途中まで書いてたんですが。


それでは仕切り直しです。
以前バードキングさんがあった後に入られた「とんかつ海老フライ まる家」さん。
オープン前からネットでホームページやSNSを探すのですが、浜松店のホムペはないようです。
店長さんらしき方がおっしゃるには、本店は福島県だそうです。暖簾分けということで浜松に新規オープンされたとか。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




先にメニュー貼っときます。
サムネでどうぞ。
ランチメニュー。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」


グランドメニュー。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」 【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」

【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」 【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」 【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」

本店さんとはメニューが異なるようです。

そして、お店の看板にはおこさまランチメニューと書かれてますが、メニュー表を探しても見つかりませんでした。
ひょっとしたらたまたま座った席に無かったのか、それとも今後メニューに出すのかは分かりません。
本店のおこさまランチは種類も豊富で美味しそうです。

因みに本店のサイトはこちら

ね?
だいぶ浜松と違うでしょ?
向こうは蕎麦もありますものね。


それではわたくしが頂いたものをご紹介。
まずはお冷と一緒にこれ等が出てきます。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




卓上の調味料等。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」





おしぼり可愛い♪
しっかりとした厚みのある不織布です。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




すり鉢。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




胡麻をすりすりしてソースを投入。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




️チキンかつランチ(1,078円)
やはり浜松価格ですね。本店は100円お安いです。
事前に本店のサイトでこれがあることを確認。
因みにご飯の量は大・中・小が選べます。
わたくし中に。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




チキンかつは厚みを半分に切られ食べやすい薄さに。
衣がすんごーく軽い食感で「サクサク♪」。こんな軽い食感のかつ、今まで出会ったことがありません。
鶏肉もしっとり柔らか~~((o(*>ω<*)o))
私の苦手な油の匂いもなくさらっとして食べた後も胃もたれなし。
画像では本物の色が出てませんが、もっと白っぽい色なんで低温揚げでじっくりと揚げてるかと思います。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




ソースは中辛の一種類のみ。
わたくし、トリイソースばかり食べてるので他所のソースは味が強くてソース独特なケミカル臭を感じてしまいます(´・ᴗ・`;)
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




ご飯もつや、ねばりがあり絶妙な炊き加減で美味しい♪
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




みそ汁は残念なことに私の苦手な赤出汁(;´∀`)
結構コクがありました。
やはり赤出汁はどこのお店の赤出汁を飲んでも同じく段々と口の中に苦みが出てきます。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」



と、香の物。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」




野菜のドレッシングは2種類。
最初は胡麻ドレにし、後半は塩とレモンにして口の中さっぱりと。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」


メニュー表には書かれてませんが、ご飯とキャベツはお代わり出来るようです。


と、最後に温かいお茶のサービスも。
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」


活気あるお店で店内もキレイで明るいし。
テイクアウトやお弁当もあるようです。

とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。

次回はぱさん♪も一緒にかな。


【とんかつ海老フライ まる家】
所在地:浜松市中区高丘東1-1-32
電話:053-489-8338
営業時間及び定休日は不明







※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新店】高丘にオープン!「とんかつ海老フライ まる家」