++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* カリっ♪とトーストでワンプレートモーニング♪

バルミューダトースターの様に外はサクっ!中はふんわりもっちりと焼ける優れものを発見!
( *◯ω◯)
それも100均で売ってるという( ̄ω ̄*)

今日はそれを使って試験的に焼いてみました。
*メリ☆食* カリっ♪とトーストでワンプレートモーニング♪




★トースト
★うなぎいもの焼き芋
★茹で卵
★野菜サラダ
★ヨーグルト レモン&オレンジジャム

*メリ☆食* カリっ♪とトーストでワンプレートモーニング♪




と、
★みそスープ
*メリ☆食* カリっ♪とトーストでワンプレートモーニング♪

完食でした。


で、
トーストですが、焼き上がりにナイフを入れたら「ザクっ!」
そして中はふんわもっち♪
今朝焼いたのは一般的に売られている大手パンメーカーの食パンです。
もう食感がバツグン!((o(*>ω<*)o))
今まで食べてたトーストはなんだったんだろう?というくらい優れものの器具でございました。




何を使ったかって?

これよ。

って撮ってないし(;'∀')
ネーミングはダイソーの「オーブンントースター用 スチーム皿」
です。
陶磁器の小皿でそれに水を入れてスチーマー代わりに使うってやつです。
ま、110円ですので半信半疑で買ってみましたが意外にヒット!
まだ1度しか使ってないので今朝のはたまたまだったかもしれません。
もう少し様子をみてみることにします。








同じカテゴリー(うちカフェモーニング)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* カリっ♪とトーストでワンプレートモーニング♪