++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪

先月、浜松のクラスターが発生しいち早くコロナ休業に入った細江のカフェ ガクさん。
いつもお早いです(^^;
こちらのお店はネット発信を一切されてないので、電話か実際出向いて確認するしかないわけでして。
で、オープンを待ちに待ったその初日に伺いました。

早めに伺ったので駐車場は空いててラッキー♪
店内に入る前にまずは手の消毒。
それに加え新たに体温計で体温チェック、そしてはままつLINEコロナ身守りシステムの登録をお勧めされました。
まだスマホを買ったばかりでやり方が分からず店主さんが丁寧なご説明で登録完了。
これ等は新たな予防対策です。


そして、今まで簡易式のテーブルに置くだけのパーティションだったのですが(店主さん手作り)
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




更に!
床置き型の大きなパーティションが増えてる。
これも勿論店主さん手作りだそうです。
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




そしてそして更に!
これも店主さん手作りの仮置きマスクケース。
ケースを持っていらっしゃらない方には有難いものですよね。
マイ仮置きマスクケースはいつも2つ持参しておりますが、この時はせっかく出して下さったので使わせて頂きました。
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




それでは頂いたものをご紹介。
いつもの日替りgakuごはんです。
この日はみぞれソースのハンバーグ(780円)
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪

ふふふ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)
この内容で780円ですからね。
栄養バランスも考えられてるしd(-。・。)

みぞれハンバーグもソースが一杯!
手作りハンバーグもふんわり柔らかく美味しい♪
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




副菜、みそ汁、デザートも充実♪
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪




コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪


ここまで感染対策がバッチリで、勿論お店側もそうですがお客さんの事を思いやる感染対策をされてるお店ってまだ数少ないかと思います。
パーティションすら用意してないお店が殆どですからね。
特にカフェは女性は複数で行きますので食べる目的+おしゃべりが伴いますのでパーティションがないと怖いです。
こちらは安心して食事が出来ます。

お腹一杯!心も一杯!
美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
IKEAでカフェタイム♪
IKEAでカフェタイム♪(2024-04-29 16:05)

伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ感染予防対策がパワーアップ!「cafe gaku」でランチ♪