++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「和食処 らいぜん」でランチ♪

ラビットカフェさんお勧めの浜北のらいぜんさん。
とても重厚な佇まいで敷居が高かったのですが、ラビットカフェさんのお話によるとランチはリーズナブルでとてもぼりゅうみぃとの事。
ならば行かねば!ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o!

ということで先週参りました。
「和食処 らいぜん」でランチ♪

宴会場等もあり駐車場もかなり台数が停められるのですが、既に8割方埋まってる( ̄Д ̄;)
で、中待ち20分程。
休日祭日は避けて平日に行った方がいいですよとラビットカフェさんがおっしゃってたとおりでした!
平日でもこの混雑ですからね。

店内のあちこちに素敵な活け花が置かれてました。
落ち着きますね(^^)
「和食処 らいぜん」でランチ♪




ようやく案内されたのはカウンター席。
とても明るいテーブル席とは違い、こちらは薄暗い照明でなかなか趣きがあります。
カウンター内では板さんが揚げ物を揚げてました。
「和食処 らいぜん」でランチ♪




まずは温かいお茶が出てきました。
「和食処 らいぜん」でランチ♪




お昼のメニューは沢山あるのですが、その中でもサービスメニューが断然お得!
はい、わたくしこちらを選びました♪
「和食処 らいぜん」でランチ♪




あ、
因みにこの日いつも愛用しているカメラを忘れまして、今では貴重なガラパゴス携帯で撮りました!o( ̄^ ̄)o
だもんで画像ダメダメです…パソコンでトリミングしてもこれですから。ご容赦を(◞‸◟)
◎串フライランチ/950円(+税)
「和食処 らいぜん」でランチ♪




「和食処 らいぜん」でランチ♪




串フライ。
きめ細かなパン粉で揚げられており衣はサクっ♪
・かいばしら・えび・とり・きす・ぶた・なす・ピーマンの7本だったかな?
「和食処 らいぜん」でランチ♪




串はこちらの3種のソースで頂きます。
因みにランチにはレモンは付かないそうです。
ちょっとお高い定食や御膳の串フライには付くそうです。
「和食処 らいぜん」でランチ♪




椀物は蟹汁。
少々大き目な汁椀に出てきます。
「和食処 らいぜん」でランチ♪




茶碗蒸し。
ランチにこれが付くとポイント高いです!
お出汁より卵優勢のお味。卵好きの方には美味しいかも。
私的には卵もう少し抑え気味が好きです。
「和食処 らいぜん」でランチ♪




香の物も3種。
「和食処 らいぜん」でランチ♪



ラビットカフェさんご紹介下さり有難うございました<(_ _)>
おかげさまでお腹一杯!美味しく頂きました♪
ご馳走さまでした。
(今度はお刺身定食だな)






同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「和食処 らいぜん」でランチ♪