++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

セブンイレブンのしろもちたい焼き

冷蔵コーナーに並んでたこちら、気になって買ってみました。

「セブンプレミアム しろもちたい焼き」
セブンイレブンのしろもちたい焼き




お♪
色白さんのたい焼きですね。
中の黄色のクリームが透けて見えますわ♪
セブンイレブンのしろもちたい焼き




尻尾をチョキン。
セブンイレブンのしろもちたい焼き

バニラビーンズ入りのカスタードクリームは色が濃いです。
というのも、熱を加えても鮮やかな黄色の色調を出すエグロワイヤルという拘りの卵を使ってるとの事。

生地はもちもちぃ〜〜〜まるで冷たいお餅を食べてるかの様。
それもそのはず。タピオカ粉入りだそうです。

結構生地が重たいのでクリームはもう少し甘くてもいいかな。
生地とのバランスね。

ご馳走さまでした。





同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブンイレブンのしろもちたい焼き