++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ロケーション抜群の「麦カフェ」

今年の1月ですかね?オープンしたのは。
ずっと気になってて一度電話で予約を入れようとしたのですが、その週はずっと予約が詰まってるとの事で断念。
とりあえず場所の確認だけに参りました。

細江舞阪線から入るところは分かったのですが、そのままずっとまっすぐ行ってしまい畑ん中さ(;・∀・)
まいちど戻って看板を見直すと、すぐに左折っち書いてるじゃんね(・。・;)

はい、
ずっと湖の堤防沿いのガタガタ道を通って行きます。
少しするとおっされ~な建物が見えてきてこれだわ♪
と思いきやモデルルームヾ(;´▽`A``
そのすぐ先に見えてきました!

あ♪
塀がステキだわ(o´ψψ`)
因みにこの日は定休日。
ロケーション抜群の「麦カフェ」



ちょっと駐車場に停めさせて頂き、すぐ目の前の浜名湖を眺める。
ガーデンパークが見えます。
ロケーション抜群の「麦カフェ」

なるほどね♪
こういうロケーションなのね(⌒▽⌒)



と、日を改めて先週参りました。
ぱさん♪とカフェタイムにお邪魔させて頂きました。
家庭菜園のお庭の先には階段があり、それを上って2階がカフェになってます。
ロケーション抜群の「麦カフェ」




ドアを開け店内に入ると、まずはカウンター席。
ロケーション抜群の「麦カフェ」




大きな窓から浜名湖が臨めるテーブル席3席。
ロケーション抜群の「麦カフェ」




それぞれれのテーブルには双眼鏡が置かれていて、これで遠くまで見られます。
ロケーション抜群の「麦カフェ」ロケーション抜群の「麦カフェ」




後ろにはもう一つテーブル席があります。
その奥にはご主人のご趣味であるギターやレコードプレーヤー。
ロケーション抜群の「麦カフェ」




本棚にはご主人が昔集めたと思われるLPレコードや音楽雑誌等がずらり!(ちょっと夢中で見てしもたわ)
ロケーション抜群の「麦カフェ」




お冷は最初ご主人が持ってきて下さいますが、
お代わりはセルフで今流行りのハーブのフレーバーウォーターサーバーでどうぞと。
レモングラスやミントの風味が爽やかです♪
ロケーション抜群の「麦カフェ」




で、
頂いたのは私達の大好きな水出しアイスコーヒー!o(≧▽≦)o

あ、
一杯分のデカンタで出てきました!
なんておっされ~~~(。◕ ∀ ◕。)
ロケーション抜群の「麦カフェ」ロケーション抜群の「麦カフェ」




ん?
グラスの中の氷は、普通の水の氷とコーヒー氷の2種類入ってる!
それもコーヒー豆の形をした可愛い氷だわ。
なんだかコーヒーに対しての拘りが見えてきました!
嗚呼…
やっぱ水出しは美味しい(´ψψ`*)
すっきりとし雑味がなく旨みが凝縮!
ロケーション抜群の「麦カフェ」




ガムシロとミルクは一緒には出てきません。
お願いしたら出して下さいますのであしからず。
ロケーション抜群の「麦カフェ」




コーヒーと一緒に出てきたこの可愛らしい豆の形をしたクッキー。
/ω\)イヤン、これも美味しいじゃん((o(*>ω<*)o))
ロケーション抜群の「麦カフェ」




一緒にデザートもセットで頼みました。
わたくし、パウンドケーキ。
お砂糖、何使ってるのかしら?
ちょっと黒糖っぽいお味がしました。
ロケーション抜群の「麦カフェ」




そしてこれお勧め!
ぱさん♪が食べたとろけるプリン。
ぱさん♪が感動して一口食べてみ。と言って貰いましたがほんとにとろけるような食感(´∀`*)
うんまーい!
わたくしこれ丼一杯頂きたいです!(笑)
ロケーション抜群の「麦カフェ」


コーヒーもスイーツもとても美味しかったし、ロケーションもサイコー!な麦カフェさん。
これは次回是非ともランチを頂かねば!


とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
ロケーション抜群の「麦カフェ」



ランチは予約をして行った方がいいみたいです。

メニュー。
ロケーション抜群の「麦カフェ」ロケーション抜群の「麦カフェ」ロケーション抜群の「麦カフェ」




【麦カフェ】
住所:静岡県浜松市西区雄踏町山崎3400-354
電話:053-569-0683
営業時間:月~水,土,日 11:00~18:00
定休日:毎週木・金






同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケーション抜群の「麦カフェ」