++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ドライカレーというかキーマカレーというか…な夕食♪

これなんですがね。
*メリ☆食* ドライカレーというかキーマカレーというか…な夕食♪

まずは玉ねぎをじっくりあめ色に変わる迄炒める。
鶏のミンチを加え色が変ったら、にんにく・生姜の擦りおろしにクミン・シナモン・赤唐辛子・カレー粉等を加え炒め合わせる。
香りが出てきたらトマト(今回は中サイズ2個使用)崩し入れ、
更に茄子・パプリカ・ミックスビーンズを一緒に煮込む。
隠し味でマキシマムとトリイソース、今回甘味にハニココを入れてみました。
最後に枝豆を散らしてゆで卵を乗っけて出来上がり。
ぱさん♪が一口食べて、
「おっ!これはおいしいやつだ」
と。
ちみもわかるおとこになったのね(。 ̄ω ̄。)




でもって、前日の残ったアボカドの生ハム巻きをサラダに。
*メリ☆食* ドライカレーというかキーマカレーというか…な夕食♪


美味しく出来ました☆彡
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ドライカレーというかキーマカレーというか…な夕食♪