++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「ロピア」で買った蕎麦で年越しそば

お初ですロピアさん。

ロピアと言えば社長の奥様が美人アナウンサーのカトパンさん。
浜松に居た頃にロピアの存在を知り、東京にいったら一度は行ってみたいスーパーでした。

がしかし、
ここ福岡にもロピアがあるではありませんか!(๑ʘㅁʘ๑)!!
県内では4店舗も♪
その内の1軒がなんとしょっちゅう通る3号線沿いの新宮に昨年の8月にオープンしたばかりだという。
しかし気付かなかったんです。
というのも、
コーナンさんが国道の手前側にありその奥で隠れて見えない。
訪れてみたら店内は結構広くてなんか楽しい♪
ロピアと言えばお高いイメージがあったのですが、生鮮品が普通に安くてコストコの様な大量買い商品がありそちらは断然にお買い得。
商品の並べ方や支那揃え、珍しい野菜(浜松でいうとファーマーズマーケットで目にするような希少な野菜)もあったり、買う目的でないものをつい手にしてはカゴに入れてるという(;^_^A
それだけ楽しいお店なんですね。

で、
この日は昨年の年末に2度目に伺った際買ったこちらのお蕎麦。
年越し蕎麦で31日のお昼に頂きました。
「ロピア」で買った蕎麦で年越しそば




一緒に付いていためんつゆも添加物は入ってるのですがそれを感じさせない美味しさ。
とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
「ロピア」で買った蕎麦で年越しそば

(ロピアさんはまってます)







同じカテゴリー(昼食)の記事
久々に「はなまる」
久々に「はなまる」(2023-04-16 12:24)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ロピア」で買った蕎麦で年越しそば