++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」

らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」


以前の麺喰いkakeruさんが8月磐田に「kurokuma食堂」としてオープン。
その間浜松でも「sonogo no kakeru」として営業されてましたが、街中なので行く機会がありませんでした。

が、
今度はなんとパチ屋の中なので駐車スペース大量!
それでもぱさん♪号のバック駐車が上手く出来ない。わはは。
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




こちらのお店はメインはローストポーク丼ですが、sonogo no kakeruさんのラーメンやまぜそばやつけ麺等もメニューにあります。
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




私達は麺喰いkakeruさんと言えば豚骨魚介ベースのラーメンやつけ麺が好きでよく食べてました。
なので今回はこちらに。
◎豚骨魚介柚子つけめん(900円)
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




濃厚ですね。
柚子は丁度良い塩梅の風味。
やっぱ美味しいや。
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




麺はほぼ真四角の断面。
歯応えもありコシもあります。
ただ真四角なので絡んでなかなかほどけません。
スープ割があればそれを少し入れてほぐせるのですがスープ割ありますの表示がなかったのでないよね?
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




味玉がついてくるんですわ。
おそるおそる割ってみると。・゜゜・(≧ε≦)・゜゜・。
食べられないレベルの黄身の緩さ…しっかりスープも入れて混ぜて息をせずパク(笑)
なのでよく味が分かりません(^^;
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」




さすがメインがローストポーク丼の売りだけあり、これ等のチャーシューは絶品!
両者ともしっとりうっとり( ˶˙ᵕ˙˶ )の美味しさ。
まあ私が苦手というか正直嫌いなレアチャーシューをここまで称賛するのは初めてですね。
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」


又機会があれば伺います。

とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ お久し振りのkakeruのラーメン「kurokuma食堂」