++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも

鶏中華が食べたくてなかのさんに参ったところ、入り口にこんな看板が。\( 'ω')/
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも




ラーメンメニュー。
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも




鶏白湯スープ大好きなわたくしは迷わずこれに。
お師匠さんの武蔵さんと同じ顔ぶれです。
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも




スープ。
なんて円やかでクリーミーなんでしょう。
塩だけど甘味も出されていて旨みもたっぷり。
更に後を引くコクも感じられます。
武蔵さんのオープン当初の濃ゆさのようです。
ふわりと香る節系とチー油。
チー油は少し弱さを感じましたがもう少し強調してもいいかと思います。
美味しいな~(o´ψψ`)
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも




麺は中太を選んだのですが以前のとは違いますね。
平打ちでコシもあり滑らかさが出てます。
これだったらぱさん♪もいけるんじゃないかな?
というのもぱさん♪は武蔵さん系列のあのパツパツした麺が苦手で足が遠のいてましたので。
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも




それと、
いつもの高菜豚めしの小を。
ご飯を減らして頂くのを忘れてました(´・ω・`)
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも



ついついスープを全部飲み干したくなる美味しさ。

ご馳走さまでした(*⌒▽⌒)






新店情報です。

高丘の元一品香跡にラーメン屋さんがオープンするみたいです。
楽しみです♪
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも





同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 なかの「鶏白湯らーめん新登場!」と新店かも