++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食

イオン市野店のフードコートに昨年の12月にオープンしたんですかね?こちらのとんかつ屋さん松のや。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食




たまにフードコートでランチを食べてる時に、殆どの周りの人達が松のやさんのとんかつ定食を食べてるんですよ。
そのボリュームとお値段にちょっと惹かれて、今回初めて頼んでみました。

只今新生活応援フェアをやってるようで、
これもかなりお得感ありますよね!
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食




が、
メリは他のメニューに。

◎ロースかつ&唐揚げ定食/690円(税別)
ライス・みそ汁付。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食





黄金色に揚げられたロースカツ。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食




お肉は、
米国産の熟成チルドポークを使用。
柔らかくしっとりとした食感でクセがないので甘味とかジューシーさには欠けるかと。
なので、豚肉のお好きな方にはちょっと物足りなさがあるかもです。
ま、メリ的にはこの方がありがたいですが( ̄ω ̄)
そして、油はしっかり切られておりしつこさがありません。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食




唐揚げの方は、輸入物独特の鶏臭さがあります。
もう少しスパイシーならばいいのですが。
ですが、カリっとした食感でこれだけは好みのタイプです。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食





漬物。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食




漬物とドレッシング、そしてとんかつソースセルフサービスでこちらで取ります。
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食


ご飯の量がこんなに多いとは知らず全部食べられませんでした…ごめんなさい。
次回は減らして頂きます。

とんかつは美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(洋食・イタリアン・カレー・レストラン)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツリ!「松のや」でとんかつ定食