++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

フランス産まれの磐田育ち「プレノワール」!

フランス産まれの磐田育ち「プレノワール」!

はい。
先日浜北のオーガニックのお店・すいーとまむさんに参りました。


で、
その店頭で珍しい鶏を使った焼鳥販売がありました。
フランス産まれの磐田育ち「プレノワール」!

気になったのでお話を伺ってみました。


そもそもプレノワールとは、
フランス産の黒鳥で、赤ラベル鶏だそうです。
以前は春野町の「フォレストファーム恵里」で飼育されてたそうですが、現在は鶏舎を磐田市に新設し、新会社「黒鶏社中」を立ち上げ平飼いで育てているとの事。
化学添加物や抗生物質を一切与えず天然飼料だけで育ったプレノワール。
五ヶ月間の長期飼育の完熟鶏でもあるようです。




勿論購入(。 ̄ω ̄。)
フランス産まれの磐田育ち「プレノワール」!



もも・鶏皮・砂ずり・つくね。
フランス産まれの磐田育ち「プレノワール」!

おおおっ!
歯応えあります!
噛めば噛むほど旨みが出てきて臭みもありません。
流石地鶏です。
ただ、
タレがちょっと薄味だったかも。

この磐田ブランドのプレノワールの焼き鳥をビール片手にじっくり味わってみるのもいいですね♪
又出逢えたなら是非買いたいと思います。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ





ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス産まれの磐田育ち「プレノワール」!