++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪

この日は天竜川を越え、ラーメンを食べに行きました。

その帰りにメリお気に入りのお店、太田牧場 モータの店に立ち寄りスイーツを♪
じゃん!
太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪




メリ、ソフトクリームのバニラ&お茶のミックスをカップで。
太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪

こちらのソフトクリームは、ちょっと先の太田牧場のホルスタインの牛さん達から生まれたもの。
生乳100%でとにかくうし!(笑)
さっぱりしてるんだけどコクのあるクリーム。
けど、前回食べた時よりちょっとさらっとしてたかな?
ま、季節や状況によっては牛さんの乳の濃度も変わるかと思います。
いや、牛さんだって生ものですからね。この暑さじゃストレスもたまるでしょう。

あ、
ぱさん♪はコーヒーフロートね。




それと、
今回はぱさん♪のリクエストでシュークリームを食べてみました☆
太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪




シュー皮はちょっと硬め。
中のクリームはフレッシュ!
ここにも牛さんが。
太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪


いやいやいや~美味しくてそっこーでぺろりですわ(@⌒~⌒@)

ご馳走さまでした。




あ、そうだまだあったんだ!
ここに隣接してる野菜売り場で、スーパー等で並べないクラウンメロンが格安に!
勿論買って帰りました!
ちゃんと王冠印も付いてたし、網目もすんごく細かくきれい♪
ただ、お尻に少しひび割れが。
通常だと5千円はする高級メロン。

があ!

わたくし達、これを半分に切って惜しげもなくデカスプーンで大人喰い(* ̄m ̄*)
すんごく甘くてじゅーすぃ~
旨し!旨し!旨し!

流石メロンの王様だけありますすわ。

いつも置いてる訳ではなさそうですのでご注意を。
主に週末かな?
太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪

こちらも美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太田牧場 モータの店でソフトクリーム♪