++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

博多のソウルフード めんちゃんこ亭

福岡帰省ネタ。

こちらのお店も今回初の訪問、博多めんちゃんこ亭
その名の通り、巡業中の相撲部屋から生まれためんちゃんことの事。

伺ったのは15時位でしたが、こちらの筥崎店では次から次へとお客さんが入ってきます。
ネットで予め食べたいメニューを決めていたのでこれをばd(^^)o

◎カレーめんちゃんこ(ひとくちごはん付)/734円
博多のソウルフード めんちゃんこ亭




鉄鍋なのであっつ熱です!
博多のソウルフード めんちゃんこ亭

キャベツ・もやし・ニラ・揚げ・肉・焼き豆腐・卵…とにかくいろいろ入ってます!
結構スパイシーなカレースープで、その奥からめんちゃんこのいろんな出汁の効いたスープが現れます。
これ、うんまい!o(≧▽≦)o好っきやねん(。・ω・。)ノ♡




麺は平打ちで太麺。
中身のある麺でもちもち。なのでスープがよく絡むし小麦の香もいいわ♪
これも好き♪
博多のソウルフード めんちゃんこ亭

熱いけどつい夢中になって食べ進め、最後の〆は鍋にご飯を入れ雑炊に。
これも美味しいわ~(´▽`*)




で、ぱさん♪、
何を血迷ったかめんちゃんこではなくこちららを注文(~_~;)

◎純豚骨ラーメン/648円
博多のソウルフード めんちゃんこ亭




にんにくのトッピング等は別のトレーで出てきました。
博多のソウルフード めんちゃんこ亭




薄めのスープで臭みもあります。
塩分だけはしっかりと!(しょっぺ)
だもんで、スープは飲めなかったようです。
博多のソウルフード めんちゃんこ亭




博多のラーメン屋さんて、大概芸能人のサイン色紙飾ってるよね( ̄m ̄*)
こちらのお店もずらーりと!
博多のソウルフード めんちゃんこ亭




他にもいろんなめんちゃんこがあり、次回はあれも食べたいこれも食べたいとワクワクしながらお店をあとにしました。
めんちゃんこ亭
博多のソウルフード めんちゃんこ亭


美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多のソウルフード めんちゃんこ亭