++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪

おはようございます♪

今日のお弁当は、メリが最も嫌いとするちまちま巻物。
こういう細かい作業はやってる途中からイライラしてきます(;´Д`)
が、
頑張って作りました!(`▽´ゞ
*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪




◆アスパラベーコン巻き
実は牛肉巻きにするはずだったのですが、手頃な牛肉がなく急遽ベーコンに。
これって面倒くさいですよね…アスパラのハカマや芯の削り取り、でもって下茹でして冷ましてからベーコンと巻く。
それまでは昨晩の内にやっといて、今朝焼きました。
これは夕飯のおかずにもならないし、お弁当のおかずのみにしか作れないという…マジ面倒。
ちゃんと味わって喰ってけろ。
*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪




◆大葉の竹輪巻き
1枚残ってた大葉。
ならば竹輪で巻き巻きするか。
それも竹輪を裏返しにし格子状に切れ目を入れて…と。
これもよだきいな…
それと、
◆キュウリの酢の物
*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪




◆浜名湖海苔入り出汁巻き
生青海苔、めちゃ香いいっす!(* ̄^ ̄)v
*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪




つうことで、年に2回位しかこんな弁当作らんぞ!
夢にもベーコン巻きが出てきたゾ!
みたいな本日の弁当でございます。
*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* コマ技でわっぱ弁当♪