++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

しだれ桃の里

昨日、
雨降りだし寒いので、散策を止めて都田堤防を後にした。
しだれ桃の里


このまま帰るにはまだ時間は早いし…

と、

細江町の山奥を走ってると、又々偶然にも素晴らしい景色に遭遇!o(≧▽≦)o

な、
何これ!?( ̄Д ̄;)

しだれ桃の里




しだれ桃の里




全体像がこれ。
しだれ桃の里


段々畑に見事なしだれ桃!

ここだけではないんです。
この集落のあちこちにしだれ桃が。

まるでしだれ桃の里の様な村。
いや、しだれ桃の里と言っても過言ではないでしょう。

そして車を走らせようとすると何やら反対側に立て看板が。
しだれ桃の里

あ~~~ここがそうなんだd(^-゜*)b
聞いた事はあったんです。
ですが、場所が分からずだったんですね。

で、その池。
しだれ桃の里

あ。。。(;・∀・)ち、ちんまい。
昔大分の姫島村に行った時の七不思議の一つを見た時の様な虚無感が…

ままま、これはこれとして。




それから車を走らせもっと先の方さ。
この先にはオレンジロードがあるようです。

その間にもしだれ桃の木が道路脇に植えられてたりと、見る目を楽しませてくれます♪
さて、オレンジロードに乗っかりました。

ここにも沢山のしだれ桃が咲き乱れてます(⌒▽⌒)
しだれ桃の里




反対側から。
しだれ桃の里




遠くには奥浜名湖も見えます。
しだれ桃の里




先程のしだれ桃の集落を上から。
ほとんど霞んでますがヾ(;´▽`A``
しだれ桃の里




ここが満開ならば、カナメ神宮もたぶん見頃かと。
昨年の記事はこちら
カナメ神宮は、ソメイヨシノとしだれ桃のコラボがそりゃあとても美しいです!
ドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?


と、こんな感じで結局オレンジロードをずっと走り三ヶ日迄行って帰ってきたとさ。( ̄ω ̄*)
おつかれじぶん。




にほんブログ村


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
柴又公園
柴又公園(2024-04-25 10:49)

久原本家
久原本家(2023-05-04 11:11)

紅葉
紅葉(2022-11-09 13:40)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しだれ桃の里