++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

海鮮みずき

天竜二俣方面へ向かう時、いつも幟が気になってたんです。

で、

たまたまとある方のブログを拝見していたところこのお店の記事が。
何かお得な寿司ランチがあるようで、惹き付けられるものがあったで行って参りました。
ナビ頼りに行ったら、新原の住宅街の中にありました。

ん?ここ(・。・?)
洋風な建物でまるでイタリアンのお店の様。
海鮮みずき




ご安心下さい。
お寿司屋さんです。
海鮮みずき




決して敷居は高くないゾ!
的なメニュー表の掲示板も。
海鮮みずき




ご主人の趣味でしょうか?
茶室の様です。
海鮮みずき




玄関を入ります。
まずは靴を脱いでスリッパに。
ちらっと見た限り、右側のお部屋は和室の貸切部屋のようです。
玄関も装飾品などが置かれ、素敵です♪

左側が一般客のお部屋の様で入っていくと、
まず目に付くのはゴージャスなシャンデリアキラキラ
テーブル席がいくつかあり、まさしくここのお部屋は中世のヨーロッパ。

わたくしはこちら、カウンター席に座りました。
目の前にはネタがずらりと入った冷蔵室。
久し振りやわ~回らないお寿司屋さんて(^^)♪
海鮮みずき




食べたいメニューは決まってましたが、
とりあえず一通り目を通します。(サムネイル)
海鮮みずき海鮮みずき海鮮みずき




ね?
お安いでしょ?
一番安いセットでも780円から。
それもランチのみならず夜も土日祝日もいけるんですから!

で、メリはこちらを頂きました☆

◎にぎりセット あやめ(みそ汁・茶碗蒸し付き)/880円
海鮮みずき




まずは茶碗蒸しが出てきます。
ふわっと優しい味の茶碗蒸しです。
海鮮みずき




目の前で大将が握って下さったお寿司がこちら。
海鮮みずき




海鮮みずき




海鮮みずき




全12貫
日によってネタが変わるようです。
海鮮みずき


酢飯の味加減といい硬さといいメリの舌に「ど・ストライク!」
回転寿司に有りがちな、シャリは生温かくネタは冷たいというギャップ、これがすんごく嫌なんですが、お寿司屋さんではそれはあり得ない!
握り加減と人肌温度、これがいいですね~(⌒▽⌒)
この内容で880円ですから、ネタに好き嫌いが無かったら回転寿司よりお得かと思います。
なんと言ってもネタの安心さ・美味しさが違います。




所在地は、浜松市浜北区新原3738-1
住宅街で分かりにくい所にありますのでナビで探して下さい。

美味しかったので又伺いたいと思います。
ご馳走さまでした。
(流石の和食店の化粧室の美しさ清潔さ!)




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海鮮みずき