++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪

おはようございます♪

昨日は予告通り、アピタの特別感謝祭に行き、衣類や下着等を買って帰りました。
店内はエアコンが入っておらず、とても蒸し暑くて次第に汗がたらり…(;´Д`)
気分が悪くなり吐きそうになったので、1階のフードコートへ行き、急いで水分補給をしました!
少し休んでから帰宅です。
危うくアピタで熱中症になるところでしたわ!( ̄Д ̄;)



はい、では本日のお弁当です。
*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪




◆鶏ささ身の大葉巻き
ささ身は縦半分に切って下味はシンプルに塩・こしょうのみ。
小麦粉で大葉を閉じ、油で焼く。
*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪




◆青のり入りの出汁巻き卵
*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪




◆カボチャのおかか和え
薄くスライスし油でソテーし、水・酒・砂糖・醤油で汁が無くなるまで煮る。
最後にかつお節を混ぜる。甘辛いカボチャで、お弁当のおかずには最適です。
短時間で出来るのもいいですね。
*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪




隙間埋めにかまぼことさくらんぼで出来上がり。
*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 鶏ささ身の大葉巻きでわっぱ弁当♪