++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

新春のお慶びを申し上げます

新年明けましておめでとうございます

旧年中は、当ブログをご愛読、沢山のコメントを下さった方々に感謝を致します。

昨年は、はまぞうを通じ、新たに出会った方々…友人や知人の皆様ともより一層近くに感じられた年でもありました。
こんな食べ物ばかりのブログを多くアクセスして下さり感じた事は、いかに皆様が食に対して感心が高いかが伺われました。

本年もマイペースで、料理や浜松市内を中心に食べ歩きをしてブログアップしていきたいと思っております。




で、
昨晩の年越しですが、今回のお節料理作りは協力な助っ人メリままさんがいたので、早めに出来上がり重箱に詰め終りました

なので、夕方には妹家族も来て、テレビを観ながらお節を食べました。

皆「美味しい
と連呼。
作る側としては、
これが聞きたくて
笑顔が見たくて
頑張れるんだよね

ま、
子供達が味の違いが分かる大人に成長したってことかな?(笑)
新春のお慶びを申し上げます




そして、0時を過ぎ家族それぞれに新年の挨拶を交わし、遠く離れて一人で新年を迎えた娘らぶに電話。
彼女は仕事で、何年も一緒に家族と正月を迎えた事はありません。が、これも彼女が選んだ道。
世の中には、正月の様な国民的祝日を休めないご職業の方々が沢山いらっしゃいます。
そういう方々に支えながらも日本は成り立ってます(某CMの様だな)

さあ
新たな1年の始まりです
どなた様にとっても一つでも多く幸せが訪れる良いお年でありますように…と願いを込めて2015年はまぞうブログ初投稿を終ります


本年も
++ぬか漬けな日々…++&メリット30共に宜しくお願い申し上げますm(__)m





現在の福岡市内、曇り空で強風が吹き荒れてます夕方には平地でも雪が降るそうです。


同じカテゴリー(日常)の記事
身近で見ると
身近で見ると(2023-07-26 15:07)

闘いの運転
闘いの運転(2023-05-23 11:03)

生きてます!
生きてます!(2023-05-02 13:48)

さらば浜松!
さらば浜松!(2023-04-22 16:57)

この記事へのコメント :
あけましておめでとうございます
昨年は本当にぬか漬け〜ブログ
熟読させていただきました
いつかシャトレーゼあたりで
バッタリお会いできることを願う新年です❗️
今年もよろしくお願いします✨
Posted by はるぷーはるぷー at 2015年01月01日 18:46
>はるぷーさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ毎日見て下さりいつも感謝感謝です!有難うございます。

はるぷーさんのブログが更新されてないので心配してました。
お元気でしょうか?

昨日今年初のスイーツを食べに行き、満足なメリです(^◇^;)

明日浜松に帰ります。今年も美味しい物を求めふらふらと歩き回ると思いますので、いつか遭遇出来たらいいですね。

コメント有難うございました(^^)♪
Posted by メリット30 at 2015年01月02日 05:17
あけましておめでとうございます‼︎

昨年はJ子さんのお陰でメリ姐さんと出会い、++ぬか漬けな日々++を知って、我が家の夕飯のレパートリーが増えました(*^^*)

毎朝、会社に行く支度をしながら読むのが楽しみです(≧∇≦)

今年も体調には気をつけながら、また楽しく美味しいつぶやきをお願いします!
Posted by ごまたまご at 2015年01月02日 15:44
>ごまたまちゃん
明けましておめでとうございます

いつもここをご覧下さり、そして沢山のコメントを下さり有難うございました(^-^*)

食べ物以外でも少しでも多く浜松の良さを全国に発信出来たらと思い、そしてブログに書く事により浜松で過ごした自分達の思い出を残せたらいいな〜と始めたはまぞうブログです。

ほんと、私達の出会いはJ子さんのお陰、そして浜松基地のお陰!(^-^*)

又機会があれば是非お会いしたいです♪

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by メリット30 at 2015年01月03日 05:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春のお慶びを申し上げます