++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 最後のお弁当

おはようございます。

昨日、新居に揃える大物は大方買い揃えました。(たぶん)
メリット号も今週でさようなら(๑◕ܫ◕)ノ゙。
結構永年乗りましたね。
先日ディーラーに買い取り価格を査定して貰ったら思ったより少なかったというショック( p'︵‵。)
ま、仕方ないですね。


そして今日は、ぱさん♪のお弁当最後の日。
最終日は午前中で帰ってくるのでお弁当を持たせるのは実質今日が最後。
自分が高校の頃からほぼ毎日作り続けてきたお弁当作り。
これで解放されるかな?
いや、
たぶん終わらないと思う(^^;)
けれど、
時間に縛られて作るお弁当はもうない。
それだけどもすごく気が楽。

それでは本日のお弁当です。
*メリ☆食* 最後のお弁当




■煮物
大根と人参と椎茸とごぼう天の炊き合わせ。
焼きあごで出汁を取ってます。
■出汁巻き卵
煮物で取ったお出汁で作ってます。
*メリ☆食* 最後のお弁当




■海苔塩とり天
昨日、大分のとり天を作り、今日は青海苔と塩を加えて一味違うとり天に。
*メリ☆食* 最後のお弁当




毎朝4時起きで作り続けてきたお弁当。
いつもと変わらい姿ですが、どうぞ美味しく召し上がれ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
*メリ☆食* 最後のお弁当







同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 最後のお弁当