++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 海苔塩チキンスティック&麻婆豆腐で夕食♪

おこんにちは。

ということで先日の夕食です。
ネットでいろいろ検索していたら海苔塩チキンの画像が現れ、これ美味しそうじゃん!
ということで早速作りました。

■海苔塩チキンスティック
鶏胸肉は薄切りにスティック状に切り、塩・こしょう・ガーリックで下味を付け、片栗粉+米粉+中華の素+青海苔ドバっ。
ビニール袋に入れシャカシャカ♪米粉入りなのでサクっとした食感です。
食べて気付いたのですが、中華の素を使わず下味に茅乃舎の薄口だし醤油をまぶしたらよかったかなと。
ま、これはこれでさっぱりしていて美味しかったですがね。
*メリ☆食* 海苔塩チキンスティック&麻婆豆腐で夕食♪




■麻婆豆腐
すみません、今回も手抜きでクックドゥさんにお世話になりました。
四川麻婆豆腐でございます。少し甘み足した方が美味しいです。
*メリ☆食* 海苔塩チキンスティック&麻婆豆腐で夕食♪




と、さっぱりと口直しが欲しかったので小鉢。
■キュウリとわかめの酢の物
渥美農園さんのレモンをしぼって香りよく仕上げました。
*メリ☆食* 海苔塩チキンスティック&麻婆豆腐で夕食♪




海苔塩チキンにも渥美農園さんのレモンをぶしゅっと絞って。
美味しく出来ました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 海苔塩チキンスティック&麻婆豆腐で夕食♪







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 海苔塩チキンスティック&麻婆豆腐で夕食♪