++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

浜松ラーメン食べ歩き麺終活「麺屋みちの」

先週は麺屋みちのさんへ最後のご挨拶に参りました。

みちのさんと言えば私達的には塩ラーメン。
に、コーンとバター、そしてメンマ多目をお願いしました。
浜松ラーメン食べ歩き麺終活「麺屋みちの」




余談ですが、麺屋みちのさんを札幌ラーメンとご紹介されてる方がいらっしゃいますがそれは違うかと。
修行先の「特一富屋」さんは旭川ラーメンです。
たぶん、元祖札幌ラーメン横丁に出店されてるから札幌ラーメンと勘違いされてるのかな(´・ω・`)
みちのさんのホムペでも「元祖さっぽろラーメン横丁特一富屋姉妹店」と書かれてますからね。


と、話をみちのさんへ戻し、

この澄んだスープからは魚介や動物系の円やかな旨味が溶けだしていて美味しい♪
ラードもクセのない香♪
浜松ラーメン食べ歩き麺終活「麺屋みちの」




美しい姿の煮卵健在。
浜松ラーメン食べ歩き麺終活「麺屋みちの」


この日も美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
大将、いつまでもお元気で浜松で美味しいラーメンを提供し続けて下さい。
ごきげんようさようなら。








同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松ラーメン食べ歩き麺終活「麺屋みちの」