++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪

インスタを見てたらたまたま「そば処かどや高丘さん」発見( *◯ω◯)

よし!
久し振りに食べに行ってみようd(@^∇゜)/

まずは本日のランチを見ると、

お♪
私の好きなしらすご飯だわ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ということでこれに決定。

◎本日のランチ(850円)
・しらすたぬき丼・漬物・小鉢・そばかうどん。
今回はそばの冷でお願いしました。
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪


こちらは更科粉を使った自家製手打ち蕎麦。
浜松でも更科蕎麦を出すお店はあまりないんじゃないかな?どうなんかな?
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪


なんて喉越しが良いのでしょう(o´ψψ`)
普通のお蕎麦に比べて更科は香は弱いですが、この喉越しと弾力あるコシが好きですね。
これは「うまい!」
ここのつゆはちょっと濃い口で甘みもありキリっ。
九州人はこういう甘めの味が好みです。
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪





しらすたぬき丼。
これ、美味しいですね!
しらすだけでなく天かすにかつお節、胡麻が入っておりわさびと醤油をかけて頂きました。
後で気付いたのですが、生醤油ではなくそばつゆをかけたらもっと美味しかったかもと。
帰りに無料サービスの天かすを頂き早速我家でも作って出したらぱさん♪にも好評でした。
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪




乳酸菌溢れる糠漬けも美味♪
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪




小鉢は杏仁豆腐。
これも美味しい♪
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪


美味しく完食。
ご馳走さまでした。

久し振りなのでメニュー置いときます。
(サムネ)
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪ 自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪ 自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪
 

自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪ 自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪







同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製手打ち蕎麦「そば処かどや高丘」へ♪