++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき

久し振りに暖簾をくぐりました僕家のらーめん おえかきさん。
大将はいらっしゃいませんでしたがおかあさん発見( *◯ω◯)
忙しそうにしてらっしゃったのでご挨拶は最後にと思ってたらあちらから声を掛けて下さいました(´ψψ`*)
テーブルの上の一輪挿しが優しさを感じます。
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき



で、
頼んだのは二人ともハイパーつけ麺(1,100円)
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき




オープン当初から進化している麺。
これは喉越しがよく弾力がありコシの強い麺ですね。
よおく噛んで胃の中に入れないとです(;'∀')
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき




円やかでクリーミーな豚骨スープ。
相変わらず美味しいな( ̄¬ ̄)
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき




大好きなメンマ。
が、この日は味が薄かったのがちょっと残念。
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき


そもそも並盛を頼んだのが間違いだった。
麺も2玉と多いしチャーシュー3枚は多すぎだ。
ぱさん♪にと思ったけどぱさん♪も苦しそうだった。
なんとか相当頑張って麺は完食したけど最後チャーシュー半切れは残してしまった…ごめんなさい。
次回は小盛にします。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。


メニュー。
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき

らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき









同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 僕家のらーめん おえかき